トップページリーグ戦式ロールプレイ会話(沖縄) > 場面1:A→B
場面 誘う
A→B
 
1B もしもし
2A もしもし、B?
3B はーい
4A 寝てた?
5B ううん
6A 寝てんかった?あー、あの、まー、いいんだけどよ、あのさ?(B:うん)今度の日曜日さー?(B:うん)あのいつものメンバーで遊びにいこうと思うわけ。(B:うん)Bも行こうぜ?
7B 日曜日でしょ?//(笑い)
8A 日曜日、うん
9B 日曜日さぁ、あれだね。レポートやらんといけんから
10A レポート。Bが?(笑い)
11B あー?
12A ごめん。いちお、うん。レポート?何のレポート
13B レポート、沖縄の社会(笑い)
14A 沖縄の社会?あ、じゃーわーとってんやっさ。〔俺(その授業)とってないさあ。※その授業とってたら手伝ってあげられるんだけど……という意味を含んだ言い方。〕
15B うん、ちょっと難しいわけさー
16A うん、いいよ、じゃー。待っとけよ〔「〜しといて」を「〜しとけ」と言う〕、レポート持って来い
17B (笑い)レポート持って行くー?
18A レポート持ってきてから、やればいいさ。一緒に
19B はー、意味よ、そしたらおもしっく〔面白く〕ないさー、俺、勉強してるのに
20A 違う違う違う。Bがいないとやっぱ盛り上がらんやしー。盛り上げつつBで締めるみたいなの、あるさ、ちょっと
21B (短い間)うーん、じゃ、いいよ?
22A 行く?
23B うん
24A マジ?ありがと。待っとけよ。でー、あの、一応、海行くかもしれんわけさ?
25B うん
26A だから、一応、何?どこの海行くか、わからんけどー、(B:うん)あのー、一回、沖国に集まってからー、(B:うん)多分、トロピ〔トロピカルビーチの略〕になるはずだけど、一応、一回、沖国に来ることになってるわけ。9時ぐらい
27B うん。何時ぐらい?
28A 9時
29B (短い間)9時
30A 9時。うん
31B 朝の?
32A うん。朝の9時
33B 早くない?俺、だって、午前中レポートするんだよ
34A あー、マジ?//午前中レポートするば〔レポートするの〕?
35B だから。うん。だから、2時、ぐらいでもいい?
36A 2時、か
37B う//ん
38A うーん……オッケイ……あ、いちお、オッケイ、わかった。じゃー、一応、他の人にも、じゃ2時ぐらいでいいかって聞いてからね
39B うん
40A オッケイ。じゃ、またあとで、電話するさー
41B オッケー、わかった
42A はい。じゃーね
43B うん。ありがとねー
44A はい、はーい
45B はーい