トップページリーグ戦式ロールプレイ会話(沖縄) > 場面1:A→D
場面 誘う
A→D
 
1D もしもしー?
2A もしもし、Dさん?
3D はいー
4A おはようございまーす、Aですけどー
5D はいー
6A Dさん、今度の日曜日、遊びに行こ
7D あ?
8A 遊びに行きましょう。いつものメンバーで
9D えー……。いーよ(笑い)
10A (笑い)い、い、いいよってなんですか、何でそんな、すぐ、いいよって言ってるんですか
11D 違う、月曜日にー、(A:はい)あれ、卒論の締め切りだわけー。卒論の中間発表の、締め切りがあるから、それやらないといけないわけさー?
12A マジすか
13D うん
14A あとどんくらい残ってるんすか
15D 何て?
16A あとどれくらい残ってるんすか
17D あとー、あれ、パソコンに打ち込まんといけんのがー、(A:はい)んっと、50……単語ぐらい。方言とー、音声記号とって、ばーって入れてー、(A:うん)で、あと、考察みたいなのも書かんといけんくてー、(A:うん)っていうの
18A マジっすか
19D うん。だからー、みんなで楽しんでおいで?
20A ダメ。Dさん行こ?
21D いいよー//(笑い)
22A ま、お願い、マジ、Dさん//Dさんいつも行かんさ
23D あー?前も遊びに行ったのにー
24A 行った?
25D 前、行ったさ、ほらー
26A いや、でも、ちが、いや、そん時、俺いなかったよ、Dさん
27D あ、そうか(笑い)
28A うん。Dさん、最近、会ってないのに。行こう
29D (笑い)昨日あったし
30A (笑い)わかった。Dさん
31D はい
32A Dさん、あの、俺、手伝うよ。俺が、じゃー、あの、なに、打ち込むのやるから、Dさん、考察、考えて
33D あ、(笑い)うん、わかった。もう、手伝わなくてもいいからー、一緒に行くから、はい。//(笑い)
34A 行きます?
35D うん、行く行く
36A これだからDさんやめられんぜ
37D はいはい
38A (笑い)んっとですね、一応、なんすか、一応、自分なんかとDさんがちょっと家、遠いじゃないっすか。(D:うん)で、一応、なんか、それ配慮してくれてー、(D:うん)あのー、学校に一回、集合ってなったんすけど(D:うん)学校にですね、9時に集合なんですよ
39D 朝?ひ、夜?
40A 朝です
41D 朝の?
42A 朝9時ですね
43D 朝9時。うん
44A どうです//か
45D ううーん……朝9時、ん……10ー時ーとか、10時、11時とかならない?
46A 10時、11時すか
47D うん
48A んー……とー、い、一応、俺の一存では、決められないんで、一応(D:うん)みんなに確認しないといけないんすけど
49D うん
50A オッケーじゃあ、確認してから、(D:うん)じゃあもう一回、電話します
51D はい、お願いしまーす
52A で、ま、Dさん、一緒に行こうね。//俺、迎えに行くよ
53D うん、一緒に行こうね。うん、はい
54A はい、じゃ、お疲れ様です。失礼しまーす
55D はい、はーい