トップページリーグ戦式ロールプレイ会話(沖縄) > 場面1:B→A
場面 誘う
B→A
 
1A はい、もしもし
2B A?
3A おう、B?
4B うん、A、日曜日さー?(A:うん)海行くけど
5A 海?
6B うん。A行くでしょー?
7A 日曜日なー?
8B うん
9A ごめん、日曜日ー、ちょっと、やりたいことがある、やらんといけん課題があるわけさ
10B は、なんねー
11A ん、日表演〔(ニッピョウエン)沖国の授業「日本語表現法演習」〕の、あのー、詩の朗読のやつ、やらんといけん
12B はー……?
13A だから、行けん……行けんな//行けない。ごめん
14B いいよ。行こう?ダイジョブだよ
15A んー?
16B ダイジョブだよ
17A ダイジョブだよ?(笑い)なにを根拠に、ダイジョブだよって言ってる、B?
18B 詩でしょ?
19A い、いー、いくないよ?
20B すぐ書けるよ
21A うん?
22B 一句でしょ?一句
23A (短い間)//結構みんな来るって?
24B とにかく行こうぜ?うん。みんな行くってよ?Aだけだよ。あと
25A マジ?
26B うん
27A うーん……オッケー、わかった。じゃー、//行くよ
28B 行く?
29A うん
30B オッケー
31A うん、何時ね?
32B 一応さー、(A:うん)一回、あれなんだって。小禄のTSUTAYAに集まるみたい、みんな
33A 小禄のTUSTAYA?
34B うん
35A 小禄のTSUTAYA?
36B うん
37A どこね?
38B ジャスコのところ
39A あ、あー。はいはい//はいはい、わかったわかったわかった。うんうんうん
40B わかる?あっち、あっち
41A //ガソリンスタンドのとこでしょ?
42B 集まるから。うんうん。//3時ぐらいね
43A うんうん、はい。3時?
44B うん
45A 3時から海行くば?
46B そうだよ
47A もうちょっと早くしよう
48B もうちょっと早く?
49A うん。じゃないと焼けんよ?
50B はー、いいよ
51A (笑い)やー、ちょ、焼ける焼けないじゃなくて、ちがう、3時までだったら、ちょっと俺、遠いさー
52B うん
53A 帰る時間がまたあれだから、ちと、早くしたい、なー……ん、て
54B あー、んー、何時にしようか、2時ぐらい、1時ぐらいにする?お昼から行く?じゃー
55A ん?
56B お昼ぐらいから行く?
57A うんうんうん。それぐらいがいい、俺
58B じゃ、みんな、聞いてからね
59A //オッケイ
60B 聞いてから、(A:うん)ちゃんと決まったら、また、電話するさーね
61A オッケー、わかった
62B うん//オッケー
63A お願いね、じゃー
64B うん、はいよ。//ばいばーい
65A はい。もいもーい
66B はい