トップページリーグ戦式ロールプレイ会話(沖縄) > 場面1:D→A
場面 誘う
D→A
 
1A はい、//もしもーし
2D もしもし?
3A はい。//あー、Dさん
4D A?
5A はい
6D んとさー?
7A うん、はい
8D 今、○○とー、(A:はい)Bと、〔話〕しててから、今度の日曜日、遊びに行かないかって、なったわけー(A:はい)で、Aどんなかなーと思って誘ってんだけどー、どんなねー?
9A ○○さんとBさん?
10D うん。とD
11A (笑い)いやいや、うん。わかってますよ、そりゃ。Dさん
12D はい
13A 日曜日ですかー?
14D 日曜日
15A ううーんと、//ちっとっすねー
16D 何、来れんわけー?
17A いや、来れんわけって言うか、あのー、レポートー、の、締め切りが、月曜日なんですよ。(D:うん)それ、ちょっと、まだ、やってなくて。(D:うん)ちょっと、それやりたいなー……//って
18D 今からやって。今からやってー、あと1時間で終わらして
19A あと、1時間っすか
20D うん。今日中に終わらしたら、何で、日曜日、何もないさー
21A 一応、そうなんすけどー。あー、あと、い、いちお、いちお、じゃー、わか、わかりました。頑張ります。//頑張って終わらせるようにします
22D 頑張れる。うん、うん。じゃあー、日曜日にー、(A:はい)んと、海、行こうってなってるからー、(A:はい)んーと、昼?ぐらいに学校に来てからにー、(A:はい)どっかに移動しようかってなったわけー。だか//ら
23A 昼?
24D 昼。うん
25A //12時ぐらいっすか
26D 1時ぐらい?
27A 1時ぐらい?
28D うん。1時ぐらいに集合ー、学校に集合してー、(A:はい)海、行こうってなったわけさー?
29A あ、は、う、ちょっ、待ってください、Dさん、1時っすか
30D うん
31A 1時、ちょっとー、遅い、と思いますよ
32D 遅いの?
33A うん、もっと、もっと10時ぐらいとか、もう、一応、最高、9時ぐらいとかまでにしたいん、すけど、俺は(D:うん)一応、10時ぐらいとかで、じゃー、だめですか?
34D 早くするわけー?
35A 早く行きたいっす。俺は
36D (笑い)お//ー
37A がんばっ、頑張って終わらすからー、そのご褒美が、なんかー、//欲しいじゃないっすかー//早く
38D 早く、早く欲しいわけ?
39A は//い
40D あー、じゃー、じゃ、10時にー、っていうふうに、Bと(A:はい)○○にはなし、話しとくさーね
41A はい
42D で、またー、確認とってから、また、Aに電話するから
43A あ、マジっすか
44D うん
45A あ、あ、じゃ、お願いしま//す
46D はい、はい。じゃ//ーね
47A あ、はい。じゃあ失礼しま//ーす
48D はーい
49A はい