トップページリーグ戦式ロールプレイ会話(沖縄) > 場面1:D→B
場面 誘う
D→B
 
(1B以前音声未収録)
1B 大丈夫よ
2D んっとさー?今ー、(B:うん)うんとー、○○とー、○○と話しててからー、(B:うん)Bも誘ってから、今度の日曜日、遊びに行こうってなったわけー(B:うん)どんなー?B、行こう?
3B 日曜日でしょ?
4D 日曜日
5B 日曜日はー、日曜日は、レポートやらんといけないから//ー
6D いー。何かそれ。なんで、//いつもBやってないのにー?
7B いや、レポー……(笑い)やってないけどー、(D:うん)これは、ちっと、やらんといけない。(D:うそー)やらんといけない、うーん。なんか、やりたい。もう自分が興味のあることだから
8D (笑い)マジで?そんなに熱意があったとは知らなかったなー
9B なんかもう、最近、勉強、勉強ばっかりで、なんか、もうハマってる。勉強に
10D (笑い)うそー?(B:ホント、ホント)あ、そういう時は、たまには、息抜きもしないといけないさ。だから、日曜日、遊びに行こ
11B はー、//あー、あー
12D じゃー、これ、ほら、前もやったみたいに、ほら、なんかキャンプファイヤーみたいな、なんだっけあの、なんか、そんなって、海でそれやろうってなってるわけ。だから、Bがいないとー、なんか、ほら、薪とかが
13B (笑い)あー、火、使える人いないから//ね
14D そう//そう。火、使える人がいないから
15B 危ないからね、みんなね(笑い)//大変だからね。火傷したらね
16D だから、B、行こう。うん
17B うーん、じゃ、終わってからだったらいいよ?
18D 終わってから、レポートが?
19B うん
20D じゃ、日曜日の午前中までに終わるでしょう?お昼、午前//中までに
21B うん。多分、おわるはず。//早く起きるから
22D おー。うん。じゃあー、日曜日にー、(B:うん)んとー、どこだったかな。学校でー、(B:うん)6時?ぐらいに
23B 6時?
24D うん、6時、に集合しようってなってるわけー。(B:うん)どんな?
25B 6時から、キャンプファイヤーやったら明るいさー
26D (笑い)6時に集合するんだって。//それから、目的地に行くんだよ
27B あー、6時に集合……。あー、そうだね。でも、6時、ちょっと、遅れるかもしれん。6時ー
28D あー、じゃー、7時//ー?
29B 7時ーぐらいでもいい?7時半、8時ぐらい
30D 8時?
31B うん
32D 8時ね?じゃあー、○○と○○にー、8時って確認してから、もっかい電話するさーね、Bに
33B うん。オーケー
34D はいわかった。じゃーね
35B じゃーね//ー
36D はーい
37B はーい