トップページペア入れ替え式ロールプレイ会話(秋田) > 場面4:ペア6
場面4 依頼−断り
ペア6
 
1A うん
2B あ、A?
3A うん、うん
4B あのさーあ、今日さーあ、授業の後なんか用事ある?
5A (短い間)今日はーぁ、(B:うん)うーんとね、友だちと遊びに行//く
6B ああー、遊びに行く? そっ(A://うん)かー。(短い間)うーん、そっかー。(短い間)(A:うん)うーん、//なんかさー、(A:どうしたの?)うち、あの、バイトしてるじゃんね、「わかば」で。(A:うんうんう//ん)して、今日、別の方のさー、バイト入ってさー、どうしてもそっち緊急ですって言われてさー、「わかば」のバイト行けなくてー。(A:うん。(短い間)//うん、うん)だから、なんか、代わってくれる人っさ今電話して探してるんだけどさー、(A:あーあーあー)うーん。今、3、3分の3で全部断られてるから、Aどうかなーと思って
7A (長い間)うー//ん
8B うーん
9A (笑い)(短い間)えー、でも(短い間)Bのそのバイトきつそうだしさー
10B いや、そんなことないよ。(長い間)//や
11A 焼き肉屋だよね//ー
12B うん。なんか最初、お皿洗ってるだけだし
13A (長い間)ああー、でもなー。友だちと遊ぶ約束してたからな//ー
14B うーん。そうなんだよねー
15A (短い間)うー//ん
16B うーん。(長い間)うーん。なんかね、(A:う//ん)その、さっき、電話(A:ん?)職場に電話したら、(短い間)(A://うん)友だちと代わってもらえって××って、(A:うん)前A来てくれたじゃん(A:うん)食べに。(A:(笑い))ねー。(笑い)あんとき、あー、あの、けっこう何人か来るんだけど、あの子は、あの子はって店長さんに言われてさー。(短い間)(A:(笑い))知ってる方がいいなーって。店長さんも。んー
17A んー
18B んー。(短い間)どうか//なーと思って
19A あーっ。でもなー(笑い)。やっぱり友だちと約束した方(B://そっかー)が最初だっ、た//しぃ
20B うん、先約だもんな
21A (短い間)う//ん
22B はー
23A ごめ//ん
24B ううん、わかった。そしたら、またいろいろ電話してみる
25A うん(B:うん)ごめんね、//ほんとに
26B うううん、なんも。ありがとね
27A いやいやいやい//や。(B:うん)すいません
28B (笑い)いいえ。(A:(笑い))うん、した//ら、うん
29A はい。(短い間)
30B はい
31A //じゃ、またねー
32B はい、せば、まんず。はい
33A はあい
34B じゃねー