トップページ誘いのロールプレイ会話 > 友人同士・女1
友人同士・女1
 
【打ち合わせ】
調:でまずは2人で相談して、どっちが誘う側、誘われる側、役割を決めてください、どうぞどうぞ
1A:え
2B:私、前さぁ(A:うん)やったよ、これ
3A:あ、うそ
4B:これじゃないけど(A:うん)こんな資料が
5A:うそ
6B:私誘った
7A:あ、ほんと
8B:じゃ、誘って
9A:誘うよ
調:誘う側、誘われる側。はいじゃあ、2人でちょっとあのー2,3分でも相談して、あの会話の具体的な内容をだいたい決めて、でだいたい2人で決まってオッケーですっておっしゃってくれたら、はいスタートって言ってやってもらって、という
10A:(笑い)えーどうしたらいいの
11B:この後どうするみたいな
12A:あー
13B:この後、ご飯食べに行こ
14A:いっしょにご飯食べ行こ。××××
(短い間)
15B:いい//よー
16A:いいよー
××××(2人笑い)××
17A:何これ、どうしたら。待ち合わせの提案をする
18B:どこに行くとか。打ち合わせか、どこに何
19A:うん
20B://どこにする?
21A:教3
22B:うん
23A:教さ…、掲示板の前ね
(2人笑い)
24B:であと、どうする
25A:××××どこがいい?
26B:待ち合わせの提案
27A:場所?
28B:××××
29A:あ店!
調:うん、待ち合わせについて
(2人笑い)××
30A:時間とか
調:そうそうそうそう。なんかもっと遅い方がいいとか、(B:あー)場所そっちの方がいいとか
31A:じゃほんとに食べに行くことにしよー
32B:うん××
(短い間)
33A:えー、むずかし、わかんない
(短い間)
34B:教3に6時
35A:××6時?いいよ
(2人笑い)
36A:××6時。で、別の提案?
(短い間)
調:そう、別の提案は誘われる側ね
37B:○○先生に呼ばれてるから
38A:(笑い)
39B:××××6時半くらいがいいって
40A:うん、いいよ
××××(2人笑い)
調:相談完了ですか?
41B:あ、あ、どうする//どうする
42A:どうする、どうする
調:心の準備はいい?
43A:いいよ。いい?
44B:××
45A:え?
46B:普通にいいよって言えばいい?
47A:ん、どうでもいい
(笑い)
48A:気分次第
調:はい、じゃ。おねがいします。スタート
【実演】
49B:んっと
(短い間)
50A:この後いっしょにごはん食べに行かない?
51B:今日?
52A:今日
53B:あーいいよ
54A:じゃあ
55B:うん
56A:教3の、掲示板?
57B:掲示板
58A:掲示板とこに6時に集合
59B:あー
60A:だめ?
61B:今日ね、○○先生のね部屋行かないといけないくって、6時からだから、6時半(A:うん)くらいなら
62A:6時半、あ
63A:いいよ
64B:じゃ6時半(A:うん)に
65B:掲示板に
66A:うん
67B:うんじゃね