トップページ誘いのロールプレイ会話 > 友人同士・女3
友人同士・女3
 
【打ち合わせ】
調:で、まず2人で相談して、どっちが誘う側、誘われる側ってのを決めてください。どっちがいいですか?
1B:どっちがいい?(短い間)あたし誘ってほしいなー
2A:えー
(2人笑い)
3A:あたし逆で来るかなって思った
(2人笑い)
4B:だって、なんか提案がむずかしいそう
調:でもどっちも提案しなきゃいけない
5A:んだよ、そうだよ、こっちはむしろ切り替えしがむずかしいよ
(短い間)
調:どうですか?
6A:どうしよ
7B:誘いたくないよね?
8A:うーん
(2人笑い)
9B:じゃ、じゃんけんで負けた方が誘うようにしよ
10A・B:さいしょはぐ、じゃんけんぽん、あいこでしょ
11A:あ
12B:さ//そわれます
13A:じゃ誘います
(2人笑い)
調:Aさん誘う方ね、じゃ2人でちょっとあの1,2分相談して会話の具体的な内容を決めて、だいたいのあの段取りの相談をして、もし準備ができたら、できたよって言ってくだされば、キューを出します
14A:どうしよ
15B:この調査のあとだから、××××
16A:うん
17B:××疲れてるんだよ、きっと
18A:うん
(2人笑い)
19B:○○先生の授業が終わった後だと思って
20A:あー
21B:××いっしょに食べることになってて
22A:うん
23B:どっか、どっか
24A:おなかへったから、どっかでよって食べよみたいな
25B:そう。で、そこでどっか××あたしが今日はそんな気分じゃないと言って
26A:(笑い)え、受諾するだよ
(2人笑い)
調:そうだよ、受諾するだよ
27A:そうだよ、成立しなくなっちゃう
28B:あ、これ食べる食べるって//いうのに対して受諾するんですよね
調:食べるの!
29B:ん?
調:そうそうそうそう
30B:で(A:あー)中華か(A:うん)イタリアンかみたいな
調:待ち合わせをどこでするっていうので別の提案をする
(短い間)
31B:で、またねぇって感じじゃない?
32A:あーここでごはん食べよって言って受諾し//て
33B:そうそうそうそう
34A:で、そっから会話が//発展して
35B:私もおなかすいたって言って
36A:じゃどこでって言って、それで別の提案を。じゃじゃ何時頃の方がいいよみたいな感じで言って
37B:うんうんうん
38A:××
39B:自信ないな
40A:ねぇ、うまくいくかな(笑い)
調:大丈夫?はい、じゃ始めますか。はい、じゃスタート、おねがいします
【実演】
41A:あー、終わったね
42B:終わった、//疲れた
43A:はらへったー、どっか食べに行かない?
44B:行きたい
45A:行きたい?//まじで?
46B:行きたい行きたい
47A:あ、じゃ、どこに行く?何食べたい?
48B:え?
(短い間)
49B:和食
50A:和食、渋いね
(2人笑い)
51A:和食って言ったらどこがあるだろう
52B:××むずかしいな
53A:学食にする?シンプルに
54B:あー学食ー
55A:今、生協祭りだよ、生協祭り
56B:学食のは食べ尽くしちゃったから
57A:え、そんなグルメだっけ?
(2人笑い)
58B:なんか他のとこ行きたいな
59A:あー、じゃ稲庭うどんでも食べに行く?
60B:それがいいですね
61A:あーいいね、おすすめだよ
62B:それがいい、行こ行こ
63A:じゃー駅東口に(B:うんうん)何時にしようかな、7時ごろ
64B:7時//ー、7時ちょっと間に合いそうにないから7時半に
65A:どうかな?
66A:7時半//に、半
67B:半に//来てください
68A:あ、一回帰る?
69B:一回帰る、××//ごめんね
70A:わかった、ううん。じゃまた//後で
71B:うん、じゃあね
72A:じゃあね